• 【るきパパ番外編】30年の時を経て
小学校時代に富士市選抜としてサッカーを共にした「富士JFC(オール富士)」時代の仲間達。
少し前にやったと思っていた同窓会も、実は10年近く前の話だったらしい。
久々の再開から、まさに30年振りの再開まで。



このブログで度々登場する「J(当時キャプテン/現エスパルスジュニアユースコーチ)」を中心に、時間はいくらあっても話は尽きない。
30年経った今でもこうして熱く語れるのは、当時本気でサッカーをやっていたからだろう。

もう「いい歳」になった僕達。
今後は、富士市のサッカー界を盛り上げるために力を使っていこうと思っています(^_-)-☆

P.S.
るきるき達は中学2年生になりました。
まもなく新人戦。
いよいよ中学部活集大成の1年が始まります。
少年団とは違い、応援しているだけしかできないパパ&ママ。
少し、いや、かなり淋しいです(+_+)
  • 【番外編】中学サッカー部へ!

10歳の誕生日にこのブログを書籍化&プレゼントし、
あれから2年半。

とてつもなく色々ありました。

サッカー少年団。
5年生の時には、代表の試合に出場させてもらい県大会ベスト16を経験し、
6年生の時には、とっくんキャプテン&るきパパ会長にて、
数々の優勝杯を手にし、数々の感動を頂き、
県大会こそ出場できませんでしたが、
サッカー少年団生活を存分に楽しませてもらいました。

親子共々大きく成長させてもらいました。

書ききれないほどのたくさんの素晴らしい想い出を残し、
るきるきは中学生になりました。

多くの子供達がクラブチームへ進む中、
るきるきは、あえて「中学部活」を選択しました。

日本代表をあきらめたわけではなく、
日本代表を夢見ながらも、
サッカーだけでなく勉強も遊びも恋も悪さも経験し、
人間的成長を最優先させるため、
そして何より、

サッカーを人生を楽しむための手段として

共に考え決断しました。

嬉しいことに、少年団の仲間達もほとんどが部活に進み、
この中学部活で、少年団時代に果たせなかった県大会出場、
そして全国へ!

そんな夢を見ながら、また親子共々楽しませてもらおうと思っています。

サッカーを人生を楽しむための手段として、
そして、サッカーを通じて人間的成長を図る。
るきるき&るきパパ自身を、
今後もマネジメントしていきたいと思います。

いつまで一緒にお風呂入ってくれるかわかりませんが(笑)、
一緒にいる時間を大切にし、家族と人生を楽しみたいと思います。

少し成長した「るきるき&るきパパ」の報告(番外編)でした!

  • 【最終回】10歳の誕生日/るきるきに、このブログを贈ります。

10歳の誕生日おめでとう。

早いもので10年。
あっと言う間でした。

本当に色々な事がありました。
楽しいことも、悲しいことも。
るきるきだけでなく、パパもママも両親も。

まさにこのブログが10年を物語っていると思います。
何となく書き始めたこのブログ。
今では立派な記録となり宝物となりました。

10歳の誕生日プレゼント。
るきるき達に、このブログを「Book」にして贈りたいと思います。

パパの人生最高の宝物。
るきるきに贈ります。

これから先はブログではなく心に記録していきたいと思います。

今まで応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。
そしてこれからも、るきるき&るきパパ&るきママを、温かく見守ってあげてください。
※るきるきの今後はこちらのブログ(http://iwayama.de-zai-n.com)で時々確認できます。


では、これからの10年に向け、最後に一言。

とっくん&あっくん、そしてママ、       


これからもっともっと人生を楽しもう!

Happy Birthday Rukia & Rukito !

  • 長野遠征

久々に書きます。
一応、記録用として。

先日2泊3日で長野遠征に行ってきました。
長野はとても暑く、子供達もバテバテ?でもないようで・・・

練習試合・大会予選リーグとトーナメント全11試合戦ってきました。
結果は全勝、つまり優勝。

個人的な事はあまり書けませんが、二人ともよく頑張っていました。

何より、大きな課題を見つけられた事が一番の成果かな?

さ〜、今まで以上に練習頑張るぞ!

  • これからは・・・
サッカーについてなかなか書きづらくなったので、しばらくの間はこちらで色々な事を書いていこうと思います。

「家族と人生を楽しむ」をテーマにルキパパが語らせてもらいます。

>>ブックカフェのマスターは税理士さん

もちろん、こっちのブログもたまには更新しますけど・・・
今後はチームとしての記録用かな・・・
LINK
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
OTHERS